「必死」になるんじゃなくて、「夢中」になってやる。自分の原点に戻って、きづいたこと。

自分の原点に戻ってきました。

ここです。

 

f:id:andrewyusuke:20151026205246j:plain

 
私立南山国際高等学校・中学校。
僕の母校であり、間違いなく日本で、いや、世界で最高の学校です。

マクロにとらわれるな、ミクロに突き抜けろ。僕の「これまで」と「これから」の話。

今回は、今僕が考えていることを、考えているままに綴りたいと思います。

ものすごく個人的な話だし、ものすごく長いので、関心のない方には読まないことをお勧めします。けれど、最後まで読んでくださった方には、ぜひ直接会ってお話したいです。いつでも連絡ください。

 

終わらせることなんて、誰にだってできる。僕が休学して、世界で挑戦する理由。

 
 f:id:andrewyusuke:20150927201105j:image
 
皆さん、お久しぶりです!!
 
日本に帰る飛行機の中でこの記事を書いています。
 
1ヶ月半、全力でEDUCAやってきました。間違いなく、今まで生きてきて一番濃い夏休みでした。

だから僕は、世界を見に行きます。

f:id:andrewyusuke:20150813155942j:image
 
皆さんこんにちは!アンドリューです!
アメリカで生まれ、ベルギーで幼少時代を過ごし、現在は名古屋大学教育学部の一年生です。
 
実はこの記事、カンボジアに向かう飛行機の中で書いています。

人生をかけて、僕が本当に成し遂げたいこと

f:id:andrewyusuke:20150809112948j:image

皆さんこんにちは、アンドリューです!!

僕はアメリカで生まれ、ベルギーで幼少時代を過ごし、現在は名古屋大学教育学部の一年生です。

今回は、前回の記事

http://blog.hatena.ne.jp/andrewyusuke/andrewyusuke.hateblo.jp/edit?entry=8454420450104994881

の続きを語り、完結させたいと思います。

少しの間お付き合いいただけたら嬉しいです。

続きを読む

生まれて初めて、坊主になった理由

 

f:id:andrewyusuke:20150809112544j:image

皆さんこんにちは、アンディです!!

僕はアメリカで生まれ、ベルギーで幼少時代を過ごし、現在は名古屋大学教育学部の一年生です。

僕がこのブログを始めたのは昨日なのですが、実は以前、僕の活動「EDUCA」

http://class4every1.jp/educa/

のブログにいくつか記事を掲載していました。

勢いで記事を書いていたのですが、本来HPのブログは活動の報告をするためにあるのだと気づき、何とも場違いな思いをしながら個人のブログを開設するに至りました。笑

今後はじゃんじゃんと、自分の想いやストーリーをより多くの方と共有していきたいと思っています!!

さて、今回は、そんな僕が生まれて始めて書いた記事をもう一度ここに載せたいと思います。これを通じて、僕がどのような人間なのか、少しでも知っていただけてたら嬉しいです。HPの記事が消えてしまったのを補うのが、最大の目的なのですが。笑

続きを読む

ー世界が広がる学びを、誰にでもー

f:id:andrewyusuke:20150808231231j:plain

―世界が広がる学びを、誰にでも―

 

皆さん初めまして!!

名古屋大学教育学部一年の村田アンドリュー裕亮です!!

1997年にアメリカのロサンゼルスで生まれ、幼少時代をベルギーで過ごしました。

現在は、テクノロジーを用いた教育で生徒の可能性を広げるプログラム「EDUCA」をカンボジアの地方で展開しています。

EDUCA | EDUCA

今回は、僕がブログを始めた理由についてお話させていただきたいと思います。

続きを読む