ー世界が広がる学びを、誰にでもー

Twitterでつぶやく

f:id:andrewyusuke:20150808231231j:plain

―世界が広がる学びを、誰にでも―

 

皆さん初めまして!!

名古屋大学教育学部一年の村田アンドリュー裕亮です!!

1997年にアメリカのロサンゼルスで生まれ、幼少時代をベルギーで過ごしました。

現在は、テクノロジーを用いた教育で生徒の可能性を広げるプログラム「EDUCA」をカンボジアの地方で展開しています。

EDUCA | EDUCA

今回は、僕がブログを始めた理由についてお話させていただきたいと思います。

 1.一人でも多くの人の「世界」を広げたい

僕には夢があります。

それは、「誰もが世界を広げ、夢を見つけられる機会を創ること」です。

この夢は、中・高を通じて荒れていた自分が、恩師によって世界を広げ、夢を見つけることができた経験から生まれました。

誰にだって、人生をかけてやりたいことが必ずあるはず。

けれどこの世界には、その答えに辿り着けずにいる人がたくさんいます。

だから僕は、どんな環境にいても、誰もが夢を追い求められる世界を創りたい。

このブログは、一人でも多くの人が世界を広げ、夢を見つけるキッカケを創りたくて始めました。

僕がこれから語っていくストーリーが、誰かの世界を広げられたら最高に嬉しいです。

2.自分の想いを言葉にして残したい

僕は基本的に、「ワクワクするかしないか」を基準に判断し、行動するタイプの人間です。要するに、じっくり考えることが苦手です。笑

それはそれで楽しくていいのですが、最近になって、じっくり考えることも大事だなと思うようになりました。

考えなければ言葉にできないし、言葉にできなければうまく人に伝えることができない。それでは、誰かの人生に深く影響を与えるような、世界をひっくり返すような想いやストーリーを語れません。

それは困る。笑

それだけではありません。

この先僕がどれだけの言葉を語っても、ありのままの形で残しておくことはできません。けれど、こうして文章にして残しておけば、次の世代、また次の世代へと自分の想いを受け継ぐことができます。

なんだか遺書みたいになってしまいました。笑

これから

いっちょまえにカッコいいことを言っていますが、僕はまだまだ口だけのヒヨっ子です!!

皆さん騙されないように気をつけてください!笑

記事を見て思ったこと、感じたことなど、率直に聞かせていただけたら嬉しいです。

皆さんぜひ、一緒に世界を変えていきましょう!!

よろしくお願いします!!

 

 

f:id:andrewyusuke:20150808231814j:plain